So-net無料ブログ作成

かぼちゃラ☆ジオ 第4回 [かぼちゃラ☆ジオ]


…アップタウン某所 スタジオアルト(飛空挺)内…

風邪が流行ってるみたいですねぇ。

うーん。季節の変わり目だし、体調管理には気を配らないとね。

我が家も風邪対策として、ネギ料理を増やしてみますか・・・。
焼きネギ・・・。ネギスープ・・・。あ、ネギたっぷりの麻婆豆腐もいいですねぇ。

いいわねぇ。・・・というかまた食ネタに持っていったか。

あれですよね。ネギとゴマ油とニンニクって最強ですよね。
食欲を掻き立てる三強食材だと私は思うんですよ。大好きです。
ニラとかもいいですよね。香味野菜。

あの香りがたまらないのよねぇ~。でもジャック・・・(仮)。

はい?

それらって食べるとマスクの中がすっごいことにならない?

なります。でもすごくおいしい。わたしちょっとくやしい。

・・・。

ちなみに今日のお昼はニラ玉でした!

やっぱりかー!!

 

 

さーて、ほのかに香りつつ、今日もいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!

かぼちゃラ☆ジオ!

 

やだなぁ~。キッチンの残り香ですよ。 の こ り が ☆

別の日に食べなさい!

さて、今日もいつものようにさくっと説明します。
当コーナーは「WEB拍手コメントフォーム」に送られてきた、
皆様からのコメントにジャック(仮)が愛を持って突っ込むというラジオ風なコーナーです。

ちなみにこれまでのラ☆ジオ
[サイドバー]→[カテゴリー]→[かぼちゃラ☆ジオ]から見られます。

パーソナリティは、ネコマタ界のクールビューティこと”女将さん”
そしてわたくし、かぼちゃマスクの貴公子こと

ジャック(仮)でお送りします!

しまーす。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、今日もたくさんコメント届いてます~。
まずは前回のOAに関してのコメントから読んでいきましょうか。

本日一発目のコメントいってみましょー!
RN.ふま さんから~
「うわぁ メイドジャック(仮)!?
ってかジャックの略称は仮でいいのか!? 
料理対決なら元祖戦う料理人あたくしも参加しますわよ」

そういえば、前回”とろろちゃん”がそう呼んでた気がするわね。

たぶん、とろろさんはまだ子供なので、
”ジャック(仮)”が長くて呼べないだけだと思うんですけど。

なめられてるんじゃないの?

ま、マブダチです。よ?・・・みんなはジャック(仮)って呼んでね☆
戦う料理人ですか。かっこいい・・・。

食料は時間内にすべて現地調達!とかでもいい気がしてきたわね。まさに戦う料理人。

イストー岬あたりですかねぇ。舞台としては。

 

 

さて、次のコメントいってみましょうか。
お、先日のバレンタイン関連でいくつか届いてますね。
RN.あかね さんから~ いつもありがとうございますー。
「ジャック(仮)のチョコケーキ欲しいw 逆だとかはキニシナイ。」

そういえば、奇跡のチョコケーキ作れたの?

そーれーがー!出来ないんですよ!!どうにもこうにも!
確立の問題ですがねぇ~。
出来ないときはとことん無理だし、出来ちゃう人は「ぽぽーん」と出来ちゃう!
とにかく数を作るしか無いのですがねぇ。

イベント終わってもレシピ自体はずっと残ってるから、いつでも作れるけれどね。

でもなんかくやしいっす。
あ、ちなみに今回は、自分からチョコケーキはお渡ししませんでしたなぁ。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、わたしからも一枚。
RN.ガラスの七十代  さんから。
「チョコケーキ押し付けた縦ロールです。
♀キャラであげた方がヨカッタですねw」

ん?ジャック(仮)にチョコ?

うへへっ。

んわっ、いきなり何よ。

いやー、女将さーん。
前回は女将さんにチョコの一つも持って来いみたいなことを言われたものですが。が!
男ジャック(仮)!4つ!いただきました!!

ほーほぅ?まぁまぁね。

て、手厳しいっすねぇ。いや、でも個数じゃないですよ。量より質ですよ!
ありがたいことです。

 

せっかくだからバレンタインネタでもう一枚読みますね。
RN.コヒメ さん
「ジャック(仮)さん。
補強の入った愛情たっぷりチョコケーキのお味はいかがでしたか?(笑)」

ほかにもイラストの感想はいっぱい届いてましたね。ありがとう~。

あ、おいしかったですよ?

何故疑問系?

おいしかったです!いや、でも補強はかなりのものでした!
あっ、でも、ん、いや待てよ。

ノーコメントで。

・・・。

”質”っていうのはあれですよ?味とか見た目とかそういうのもありますが、
作る際にこめられた愛情とか、熱い思いとかもひっくるめて、
”質”なわけですよ!

やけに饒舌ねぇ・・・。

 

 

さっ、!次!読んじゃいますよ~!
RN.ペット育成課担当 さんから!
「ジャック(仮)はお風呂に入るときも
かぼちゃはかぶったままなんでしょうか」

さすがに取るんじゃない?

そうですねぇ~。汗ダクダクのサウナ効果で顔痩せしちゃいますしねぇ。
んもぅ、のぞいちゃやーよ。

誰が覗くのよ。
顔痩せしても普段はマスクだから、結局わからないのよねぇ。

お風呂のときは一緒にマスクも洗いますよ?・・・むふ。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、こんなコメントもきてますよー。
RN.紫苑 さんで、いいのかな?
「ジャックさんのfanです! どこに行けば会えますか? 私もフリ鯖です。」
そして、匿名さんから!
「更新頑張ってください♪ECO内でお会いできたらうれしいなぁ(*ノノ) 」

そうですねぇ。何処あたりに良く行きますかねぇ?

ジャック(仮)の活動時間は非常に不定期なので、断定はできないのだけれど、
夜ですね。土日にも出現します。
大抵はアップタウンに居ます。北や南の商人付近で串焼肉作ってたりとか。
あとは買出しに東平原方面とか、可動橋とか。
ダウンタウンの掲示板も良く見てるわね。

あとはファーマーギルドですかねぇ。クエストは全てそこでやっているので。

あ、あとはたまーに東以外の平原で花植えて寝そべっていたり。

大概、誰かに突っ込まれる前に、花がしおれちゃうんですよねぇ。
一人寂しく後片付けをしています。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、今日のかぼちゃラ☆ジオはここまでですが、
読みきれなかった分も、少し紹介しちゃいましょう!
いつも応援してくださってる RN.フリのお菓子 さん!
風邪をひいたヘルベチカに心のヒールを飛ばしてくださった RN.フリ鯖の住人  さん!

同じく、めげんな。と言ってくださった RN.幸せの黄色いモモンガ さん!
めげんな。の会支援をしてくださった RN.ゆーみる さん。

ほかにもたくさんコメントありがとうございました!

いや、最近ホントに「めげんな。」の輪が着実に広がっているようで。
嬉しいですねぇ。

一過性のものではなく、長く使われる言葉になるといいわねぇ~。

 

さて!かぼちゃラ☆ジオでは、皆様からのコメントがライフラインです。
WEB拍手コメントフォームより、ネタ・つぶやき・疑問などなど、気軽に送ってください。
ナイスなRN(ラジオネーム)も添えてもらえると嬉しいです。

コメントの制限文字数は50文字となっております。
長くなる場合は分割して送っていただいてもかまいません!

なお、拍手のみ、匿名投稿も受け付けています。

 

↓コメント投稿はこちらから!

 

 

 

さて、そろそろ水面下であれの準備を始めましょうか。

あれってなによ?聞いてないわよ?

まずは会場の選定ですなぁ~。

それじゃぁ、こっちもそろそろ締めますか。

こっちはいつものあれですよー! さぁ!皆様ご一緒に!

 

 

 

めげんな。

 

 

 

またねー!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。