So-net無料ブログ作成

かぼちゃラ☆ジオ 第23回 [かぼちゃラ☆ジオ]

カボチャラ☆ジオ12月13日の放送ログをお届けします!
当日のレポートは
こちら
ss-01-b.jpg

※一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分、曖昧な部分を一部修正・加筆しています。
※時報部分をカットしています。
※ながーいのでお暇な時にお読みくだされ!

それではいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 

 

jack008.jpgかぼらじわー!
攻防戦の防衛成功報告とともに始まりました、かぼちゃラ☆ジオ!
一ヶ月以上のご無沙汰になりました~

jack011.jpgはじめましての方も2度目増しての方も
毎度御礼ヘビーリスナーの方も
改めましてこんばんは!

jack001.jpgジャック(仮)でございまっす!

jack000.jpgいやー、すっかり寒くなっちゃいましたねぇ
お元気でしたかーっ!
風邪とかひいてないっすかね?

jack006.jpg自分はちょっと前に風邪でのどをやられまして!
これがまた結構長引いたんっすよ。
なおったな と思えるまで、だいたい2週間ぐらいかな

jack007.jpg歳…ですね…

jack003.jpgなんかもうずーっとガラガラで!
喋ると異次元から声が出てくるもんだから
その2週間程度は超無口でした。柄にもなくw

jack002.jpgとはいってもこれは文字ラ☆ジオなんで
まったく問題がないんですがっ!!

jack003.jpgよかったー、いやほんとよかったー

jack007.jpgさてさて、前回のラ☆ジオからだいぶ間が空いてしまったので
ジャックさんも先ほど、前回の放送ログなんかをみてみたんですが
前回はハロウィンの話とかしていたんですよねぇ。

jack000.jpgはやいなぁ、年の瀬っすなぁ

jack001.jpgなんたってねぇ?もう!
時代はSaga9デスよ奥さん!
寒い冬なんて、なんのそのなリゾート地が実装されて
温泉につかりながらラジオなーんてこともできるようになっちゃいました

jack002.jpgいい時代になったもんですなぁ
今日なんかも是非、そうしてほしいとこです。
できればジャックさんも温泉に入りながら、放送したいんですけどね!

jack006.jpg湯あたりしそうですけど。

jack000.jpg何より自分は水着をもってないんすよ!
勝手にロビーで売ってるものとばかり思ってたんですが!
ざんねーん

jack003.jpgっていうとフンドシを薦められたりするんすけどね!
履きませんよ!

jack000.jpgまだ!

jack011.jpg水着はもとより、
できればコーヒー牛乳他も売ってほしいなぁ
と思ってる今日この頃です。

jack000.jpgさてさて、ようやく寒さがほぐれてきました~
本日も飛空庭スタジオこと、小雪ちらつく「スタジオアルト」から
生放送でお送りしてまいります、かぼちゃラ☆ジオ

jack001.jpgパーソナリティは
かぼちゃマスクの貴公子こと

pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!
よろしくかぼかぼー!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(ラ☆ジオ概要説明)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgさてさて、今回のテーマにいこうかと思ったんですが
ちょっとここで気になる話題をご紹介!
オフラインのお話になってしまうんですが
ちょうど本日、ECO祭り2008が行われました! (この放送は12/13のものです)

jack007.jpgやー、2009年からの展開とか
色々とお話があったみたいっすよ~
残念ながらジャックさんは都合でいけなかったのですが
ちょろっと気になった点を紹介、したいとおもいまっす

jack001.jpgなんといっても一番は
一部のドミニオン界イベント、攻防戦なんかでもおなじみの
第4種族「DEM」がプレイヤーキャラクターとして登場すること!

jack003.jpgこれでエミル、タイタニア、ドミニオンにくわえて
ファミリーにDEMが加わるという!
ちょっと不思議な感じですが、マジみたいです。

jack011.jpg見た目もだいぶ違うみたいですなぁ
結構個人的にはワクワクしています。

jack007.jpgそれと、ネコマタ白、黒も
正式に実装され、入手イベントも始まるとのことですよ

jack000.jpgやっぱり白ちゃんが一番おねえさん、長女っすね
んで、黒さんが次女。

jack007.jpg菫さんがあの見た目で3女ってのが。
若干信じがたいんですが

jack000.jpgやっぱり兄弟の真ん中って、おのずとしっかり者にそだつ
そういうもんなんすかねぇ?w

jack007.jpgあとはECOタウン。
ミニゲームは今後まだまだ増えるみたいですよ
ユーザーイベントの後押しができるシステムの実装もあるとのこと。
庭コンテストとか、フリーマーケットとかですね
冒頭でも触れた温泉にもちゃんと効果がつくそうっすよ

jack002.jpg入った後に湯気が出たりすると面白いんですけどねぇ

jack008.jpgというわけでまだまだあるんですが
まずはこんな感じで!
速報で上がってきたものを紹介してみました~

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgさて、2009年の内容にちょっとわくてかしつつ、
本日のテーマ投稿読んで行きましょうかっ!
今回のコメントテーマは
「一度は言ってみたいこんなこと」

jack007.jpgもう年末ということで、ちょっと夢があるテーマを出してみました~。
妄想力全開で!といっておいたら
ほんとにそんな感じのが一杯届いてましたw
早速一通、よんでみますね~

jack000.jpgこちらはRN.超絶合体育成課 さん!

「一度言ってみたいこと。
それは…

ブーストでたぁあああああああ!!!!!
(ボス的に、宝箱的に)

です。
出ないよorz」

jack011.jpgちょっぴり哀愁あるコメントですなぁ~ありがとうございまっす!

jack000.jpgそれにしてもブースト。
これだけアイテムが出ててもなんていうかなぁ
不動の地位を誇っているわけで。

jack007.jpgやっぱり実用的であることはもとより、
需要も常にあって、そこはかとなくレアなせいなんすかねぇ。

jack011.jpgでもよくよく考えてみると、
移動速度こそ一流ですが
見た目は「かっこいい!!!」っていうより
若干「可愛い」よりだとおもうんですよね。フシギなことに。

jack000.jpgこの点がなんかECOらしいっちゃぁECOらしいかもw
今おいくらぐらいするんですかねぇ

jack005.jpgとったどー!!!って
高らかにいってみたいですよねw

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgさてここで!今日は内容がもりもり盛りだくさんなので
早速リスナー参加企画いっちゃいます!

jack005.jpgとりあえず一発目はこれ!
毎度おなじみ、
リスナー参加企画「ECO DE WANTED!」

jack007.jpgルールをさらっといっちゃいましょーう
とってもシンプルなクイズゲームです!
ECO内のNPC一人をあらかじめジャックさんが選んでおります

jack000.jpgその「あるNPC」一人に「よく関連したキーワード」を
これから放送中に1こずつ、計5つ!発表します!
そこから連想してNPCの名前を当ててみてください!

jack005.jpg正解した方の中から抽選で一名様に
「ちょっぴりうれしい景品」プレゼントいたします!

(応募の方法)※12/13放送中のみの実施です 

jack008.jpgではでは、さっそく1つ目のキーワードを発表しまーす
正解発表は放送のラストです!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 
---------「ECO DE WANTED!」---------
 
1つめのキーワードは
「虹を渡った先にある町」
 
-------------------------------------------

 
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpg本日の投稿テーマ「一度は言ってみたいこんなこと」
まだまだきてますんでよんでみますよー!

jack007.jpgさてこちらはRN.鴨太郎 さんから!

「無理なんだけど、言ってみたいのは、
「うちの兄妹、全員集合!」
 
それぞれ愛着のある、自分のキャラクターたち。
一度に登場できるのは、やっぱり一人ずつだけど
もしも、もしもできるなら
自分の全キャラが勢ぞろいして
わいわいやっているところを見てみたい!
パソコン2台あっても、まだまだ無理。
兄妹、8人いますからねえ。」

jack000.jpgなるほど! 兄弟の競演!
別アカウントだとどうにか顔を合わせることはできるんですけどねぇ
1アカウントだとどうあがいてもできないのが切ない!

jack011.jpgここからは自然とプレイヤー視点の話になってしまうのですが

jack000.jpg人によってアカウント内のキャラクターを
別キャラとおもうか同じキャラの形が違う姿とみなすか
結構プレイヤーさんごとに違うんですよね

jack003.jpg後者の方の場合、
全キャラがあつまってわいわいやってたら
ちょっとしたドッペルゲンガーにみえなくもないというw

jack002.jpg自分は個人的には前者のほうなんで
わいわいやってるとこ、見てみたいですね

jack003.jpgキャラクター選択画面で
演出としてそういうシーンがみれたらおもしろそうですなぁ

jack000.jpgできればペットとかね、
ネコマタなんかもフヨフヨしてたらいいななんてね!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgさて、もう一通、
RN.ふんどし仮面さんから。

jack000.jpgすごいラジオネームだなぁ…
「一度はいってみたいこんなこと」

「来るSAGA9
ついに、白ふんどし実装っ!!
こいつは、ふんどし旋風(センセーション)だぜ!
ふんどしいぇいいぇーいっ ...
ふんどしいぇいいぇーいっ
(以下エンドレス」

jack001.jpgふんどしいぇいいぇーいぃいっ
盛り上がってますよ!

jack011.jpgなんだか知らないけれど温泉に行くと
フンドシキャラがやたら多かったりしますよね!

jack000.jpgどうして!?なぜ?!

jack012.jpgこうなったらカラフルふんどしの実装を祈るしかありませんな!

jack001.jpg青!黄!緑!白!

jack005.jpgそんでもってゴオオルドォオ!

jack000.jpg戦隊ものができますな
ヒーローか悪役か微妙ですけど!
ヒーローですよね!信じてます!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


---------「ECO DE WANTED! 」---------
 
2つめのキーワードは
「タイタニアの女性」
 
------------------------------------------

jack000.jpgなんとなく場所だけは絞れてくるかもしれません!
ぜひ現地でさがしてみてくださいね~

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgよし、どんどこいってみよう
投稿テーマ「一度は言ってみたいこんなこと」

jack000.jpgこちらはRN.ポニテ さんから!

「ジャックさんこんばんわー」

jack008.jpgこーんばーんはー!!

「私がぜひ言ってみたい言葉は
「全職業、LVMAXしたどーーー」ですね
今、ウァテス以外の全職業が揃っているので
ぜひLV99にして言ってみたいですね。
ワテを作るためにもう一つ垢を作るのを今検討中です。
ジャックさんもがんばってください^^」

jack012.jpgうぉおおおおお、
本気の全職コンプリートですか!すごいなぁ~

jack000.jpg早くもマネできない感じがしていますジャック(仮)です

jack007.jpgさっきのECO祭り2008での話しに少し戻るのですが
Lv99防具なんかもくるそうですしねぇ。
防具となると結構モチベーションもあがってくるんじゃないでしょうかっ

jack003.jpg職ごとにつくられるらしいので楽しみですなぁw
一次ベースジョブに沿う形になるらしいんで
ある意味原点にもどるのかな?

jack000.jpgそうなってくると
農家が個人的に注目ポイントです!
マリオネストですっかりおとぎの国の住人になってますから!

jack001.jpgいまこそ原点回帰!農家!

jack000.jpgともあれ、
Saga9の時点でLv99武器もきましたしねぇ
入手がどうにも大変困難なようで
遠巻きに大変そうだなぁと見守ることしかできない自分!

jack006.jpg実は今年度の目標に
「マリオネスト服をきる!」ってのを掲げてたんですが
この分だと来年にもつれこみそうですよ!

jack011.jpgが、がんばります…

jack008.jpg全職コンプ!期待してます!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgうし、もう一通いきまーす
こちらはRN.メイドレンジャーさん

「ジャック(仮)さんこんばんわっ!
今年最後の放送もはりきっていきまっしょい!」

jack008.jpgいきまっしょーい!ありがとうございまっす!

「さてテーマは「一度言ってみたいこんなこと」ですね。
私はですね。
「私の歌を聴けーっ!」と、
マップ全域に響き渡る広域チャット(ECOには未実装ですが)で!
該当MAPのBGMに歌詞をつけて、曲にあわせて垂れ流し(ぉ
大変迷惑ですね。ごめんなさい(笑)
でもちょっと楽しそうだなーとか思いましたよ。

そーいえば、ラ☆ジオ初の公開収録の時に、
ジャック(仮)さんの生歌(?)が聞けたそうですね。ふふふ。
 
それではまたー ノシ」

jack011.jpgこれはおもしろそうっすねぇw
でもこの場合うっかりジャイ●ン見たいな人が発生すると
ドラ●もんを呼ばざるを得ないので、

jack003.jpgカラオケ専用チャットルーム?
とかあったらいいんじゃないかなぁ。おもしろいかも。

jack005.jpg選曲一回200G!

jack000.jpgあ、ECOINでもいいかもしれませんなぁ
温泉→カラオケの流れ、定番じゃないっすか!

jack011.jpgそしたらあれだなぁ
かぼちゃツーリストとかやりたいなぁ
ダンジョンとかに観光にいって一汗かいて、
温泉→カラオケ最高じゃないっすか!

jack007.jpgなんだか妄想が加速してきたんでこのへんにしておくとして
「公開収録のときの生歌」知る人ぞ知る珍エピソードです

jack000.jpg知ってる人はかなりのカボラジマニア、
あるいはジャック(仮)マニアとおもわれますよ。

jack011.jpgたしかあれはゲストさんにそそのかされてだったかなぁ
あの曲は未だにラジオ前に一回は聞いておく曲です。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack008.jpgここでECO DE WANTED 3つ目のキーワード発表
そのあとはあの小ネタ推進企画スタートですよ!

 
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


 
---------「ECO DE WANTED!」---------
 
3つめのキーワードは
「アロハシャツを着ている」
 
------------------------------------------


 
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpg全国のネタ好きリスナーの皆さん、おまちどうさまでした
だいぶブランクがあいてしまいましたが
やっちゃいますよ!

jack005.jpg小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」

jack001.jpgみんなで小ネタをよせあってニヨニヨしようぜ!というこの企画。
今日の一本勝負、テーマはこちら!

「バウのつぶやき」

jack007.jpg低いLvの冒険者には恐れられ、
高Lvの冒険者には煙たがられ、
群れで襲ってはけちらされ
クリスマスには角をはやされ と
なかなか不憫なモンスター「バウ」

jack000.jpgそんな哀しき彼、あるいは彼らのつぶやき
これを考えて送ってください!
もちろん全力妄想系でOK!

(応募の方法など)※12/13放送時のみの実施です

jack000.jpgかぼネタ一本勝負!は一定時間募集のあとに、一気に読み上げようと思います
読み上げたあとにジャックさんの独断と

jack001.jpgさらに趣味で
「今日のかぼネタ一本勝負!」をきめちゃいます!
みなさまの小ネタおまちしております!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさて、テーマ投稿よんでみましょうか!
こちらはRN.死ぬほど怪しい眼鏡愛好家 さんから!

「ジャック(仮)さんこんばんわ!」

jack008.jpgこんばんは!!

「肉まんやカレーが美味しい季節になりましたね。
このほっかほかがやめられない、とまらない。
週1くらいでどっちか食べてます!
 
今回のお題の「一度は言ってみたいこんなこと」ですが
恥ずかしい事もOKということなので
常々思っている恥ずかしいことをここで・・・!

キャーハズカシィ! もうお外に出れない!
でも出ちゃう、
そんな言ってみたいこと…
 
「ECOをやって一番の宝となったのは
  貴方との出会いだと常々思っています。
 たとえ、どこかで別れがきて、
  月日が経ったとしても
 この気持ちはずっと変わることがないでしょうね。
 いつもありがとう、これからもよろしくね!」
 
キャーハズカシィ! もう面と向かえ…   なくはない。
べ、別に告白文じゃないんだからねっ!
♂♂ですから・・・  ね!
 
お、お粗末さまでした…
樹海へ退場 |λ…………」

jack003.jpgいやぁー、本気でハニカミ系が届くとは
思っても見ませんでしたが

jack007.jpgここここれは読んでも良かったのかな!
♂♂でも世の中あるっちゃぁある…

jack011.jpgいや、これ以上はいわんでおこう

jack000.jpg「ゲームだから」って言葉が
時折ね、言い訳のように使われる。そんなときもあるんですが
オンライン上とはいっても
やっぱり相手は人なんですよねぇ

jack002.jpgいい関係も悪い関係も
当然のように存在する世界です

jack000.jpgお互いが接することによって生じた感情部分は
PCの電源をきっても確かに存在してるものです
幻じゃないっすよ

jack011.jpgもともとゲームの持っている楽しめる要素
それにプラスして、

jack003.jpg一緒に楽しめる「良い仲間」がいるってことは
最高な環境ですよね

jack000.jpg「いつまでも変わらない」ゲームの部分と
「変わることもある」人間関係とかそういうのもあいまって
MMOの面白さっていうのかなぁ、
旨み部分ができてるんじゃないかなぁ、

jack002.jpgたまーに塩辛かったりとかねw

jack001.jpgちょっとはにかみ系のコメントだったので
真面目に読んでみました!

jack000.jpgあ、ジャックさんは塩豚まんが好きです。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 
---------「ECO DE WANTED!」---------
 
4つめのキーワードは
「噂好き」
 
----------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpg本日のテーマ投稿まだあるんで読んで行きますよっ
こちらはRN.伯爵の騎士 さんから!

「私が「一度は言ってみたいこんなこと」は…
具体的な台詞ではないですが、
「印象に残るような引退の台詞」ですかね~
 
スポーツ選手が、引退する時に残すような台詞ですね
「また会いましょう!」とか、
「ECOの世界が大好きでした!」とか…
「○○○(自分の所属するリング名)は、永久に不滅です!」
というのもいいですねw
 
ああいった台詞は、
その人の歩んできたストーリーも相まって、
非常に感動的に、
また、カッコよく聞こえるもので、憧れるんですよね
私もECOを引退する時が来たら、
そんなカッコイイ名言を言ってみたい…!

…でも今は、引退する気は、これっぽっちも無いので
「言ってみたい」という状態のまま、
口にすることは無いでしょうけどw」

jack003.jpgもしかしたら誰もが
一度はチラッと思ったことがあるかもしれませんなぁ

jack011.jpgそうして明確に幕引きをして去っていった人は
数えるほどしか知らないんですが

jack001.jpg潔く去っていく人には潔く送ってあげたい!
そう思いますなあ

jack000.jpgさびしいけどね!

jack011.jpg実はジャックさん、「引退」ってことばが
昔からあまり好きではなくて

jack006.jpgだからといって代わりの言葉を捜すのにも
結構難儀してるわけなんですが

jack003.jpgうーん、しいていうなら「活動停止」なのかなぁ
しっくり来る言葉が見つからないんだけど
自分自身に適用させるとしたら
そっちのほうがフシギとしっくりくるというか

jack000.jpg引退っていうと「なんかの任からおりる」ってイメージが強くて
自分なんかじゃとてもじゃないけどいえませんw

jack007.jpgでもいつかね、その日が来たときには
潔く!いきたいなぁ~

jack003.jpg理想!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ここでもう
ECO DE WANTED ラストのキーワード言っちゃいましょうか!

 
---------「ECO DE WANTED!」---------
 
5つめのキーワードは
「髪は金髪」
 
----------------------------------------

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgさて、これが本日のテーマ投稿ラストになっちゃうかなー
こちらはRN.くるみまゆら さんから!
いつもありがとうー

「ジャックさん、こんばんかぼ~。」

jack008.jpgこんばんかぼー!

「今回のテーマ「一度は言ってみたいこんなこと」は……
うーん、「おかえり~。」かな?
 
最近少し寂しいのは、
フレさんたちがほとんどログインしてないこと。
もうあの人たちは引退しちゃって
二度と会うこともないのかなー、と
思うとやはり寂しいものがあります。
なかなか実現しないし、
きっと夢みたいなことだとは思うのですが、
いつかまたログインしてくれたときに、
「おかえり~。」と迎えてあげられたらいいなー、と思います。
 
……とかいう自分は最近 Clo 鯖に入り浸りなのですが。
ごごご、ごめんよ~;;。> Fre 鯖のフレさんたち」

jack000.jpgおかえりーは言われると
やっぱり非常にうれしいものがありますね
自分もうれしかった経験、ありますよ~。

jack011.jpg年末なのもあってか、
いつもいる人がいない、なんてことがよくあります
そのままフェードアウトってことも正直あります

jack000.jpgこればっかりは個々の事情があるわけで
しょうがないんですよねぇ

jack008.jpgでもひょっこり帰ってきたときは、めいっぱいのおかえりを!

jack011.jpgそんでほんの少しの間だけ
思い出話に花を咲かせて

jack000.jpgその後は帰ってきた方がいない間にできたような
新しい場所に遊びにゆけたら素敵ですよね。

jack003.jpg一つでも多くのおかえり、
言えるといいですなぁ

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack005.jpgさて本日はこれにて
テーマ投稿「一度は言ってみたいこんなこと」終了です!

jack008.jpgたくさんの投稿ありがとうございました~。

jack007.jpg後半はなんだかしんみりしてしまいましたが!
ちょっとらしくなかったかな?

jack000.jpg2009年もたのしくやっていきたいとこですな!
そんなわけでCMのあとはかぼネタ一本勝負の発表
そしてECO DE WANTED正解発表と参りますよ!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


 
-------------------CM------------------
 
みなさまこんばんわ!
ルピナス鯖イベントのご紹介をさせていただきます!
 
12月22日(月)次の日は祝日☆
 
~ 冬の彩り市13 ~
22時~23時(延長なし)
 
~ Xmasプレ交換会 ~
23時20分~0時半頃(終了時間は変更の可能性があります)
 
・フリマは13回目から「彩り市」として名称の変更をしました!
・出展者募集中(商人、展示、看板、スキルなど)
・片方だけの参加も歓迎です!
 
どちらも、参加御希望の方は
主催者ブログ
http://raia0806.exblog.jp/
を確認の上お越し下さい。
 
ルピナスサーバーでまってます!!
 
-------------------CM------------------


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



jack011.jpgECOタウン上空スタジオアルトからお送りしております
かぼちゃラ☆ジオ!
クジラ岩に吸い込まれやしないかと心配してくれている方も
いらっしゃるようですが
今のところ大丈夫なようです。

jack003.jpgあ、でも外でたら異次元だったりして!

jack000.jpgそんなこんなでかぼネタ一本勝負!
募集を締め切りました!
応募ありがとうございました~。

jack011.jpg今回はえーと合計7ネタ!届きました!
ありがとうございまっす!

jack001.jpg早速いってみようと思いますよわっしょい!
「かぼネタ一本勝負!」

本日の一本は「バウのつぶやき」


 
RN.ポニテラブ さん
「犬やない!狼や!」

 
RN.泡立てた卵白 さん
「ねぇねぇ、遊んで遊んで。
遊んでくれなきゃ、暴れるぞww」

 
RN.バウのつぶやき さん
「オレを…オレをシカトするなぁあああ!!!!!
(スノップ追分にて)」

RN.ぽややん闇魔法使い さん
「肉を狙うと骨を出すぜ」

 
RN.鴨太郎 さん
「早く大きくなって、無敵のメイオウになるんだワン!」

 
RN.ぽややん闇魔法使い さん 2発目!
「俺らソフトバンクのCMでられねーかな」

 
RN.台所のG さん
「追分(北)まで連れていかないでよ!?」

 
jack001.jpg以上7本!出揃いました!

jack007.jpgさてはて迷いますが…
今回の一本を決めねばなりません…

jack000.jpgおし、決めたっ!
それではいってみましょう!
独断と趣味(ジャックの)で決める
今日のかぼネタ一本!(最優秀賞!)

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ

jack005.jpgばぼん!

RN.ぽややん闇魔法使い さん
「俺らソフトバンクのCMでられねーかな」に決定!!!!

jack006.jpg無理だから!無理だからー!!!
と思わず叫びたくなった1ネタでした

jack003.jpgバウもあともうちょっと可愛げがあったらなあー。

jack012.jpgとっと、バウファンの皆さんにはごめんなさい!

jack008.jpgというわけで「俺らソフトバンクのCMでられねーかな」
をおくってくれた
RN.ぽややん闇魔法使いさんおめでとう!
次回もネタ師たちの挑戦をおまちしておりまっす!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


jack011.jpgはい!ここで「ECO DE  WANTED」の
応募を締め切りました!

jack007.jpg今回はなんとなくわかるように噂のリゾートからの出題でした
正解者は5名!
なかなかたいへんだったみたいです。新MAPですしねぇ
それでは抽選行ってみましょうか

jack011.jpgほいっでました!

jack008.jpg発表しまーす、本日の当選者は!

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼかぼ

jack001.jpgばぼん!

jack008.jpgRN.平和好きの農家 さんに決定!
おめでとうございまーす!!

気になる正解NPCは「噂好きのエル」でしたー
スパ方面にいる巻き髪アップの女の子ですね(※反転で表示されます。)

jack005.jpgというわけで当選されたRN.平和好きの農家さんにはこちら!
「お部屋で中華セット!」をプレゼントいたしまーす
パンダ机+椅子+点心セットですね

jack008.jpgこれでほっかほかの冬をすごしてくださーい!
「ECO DE WANTED!」たくさんのご応募ありがとうございました!
次回もよろしくかぼかぼ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack003.jpgかぼちゃラ☆ジオ、本日はここまででーす
お聴きいただき、ありがとうございました!
かぼちゃラ☆ジオも2008年1月のテスト放送以来
早いものでまもなく一年
地味に地道に放送してまいりました

jack007.jpg11月のように放送が抜けた月もありましたが
かれこれ13回ですな、放送いたしました。

jack000.jpg改めまして今年一年、
かぼちゃラ☆ジオを聞いていただき、
ありがとうございました。

jack007.jpg自身ラジオのおかげでモチベーションといいますか
やる気っていうのかな、
保たれてた部分も正直あったりします。

jack000.jpgたびたび放送中にも言っていたりしますが
こうしてラジオを解して皆様と接点、
繋がりが持てた事を心から嬉しくおもっています

jack000.jpgとかくこのラジオという企画は
発信側だけが頑張るだけじゃ成り立たない部分が多いので
今後もできれば一緒に
ラジオを作っていただければなぁと思います

jack011.jpgおかげさまで今年は他サーバーへの展開もすることができました
ルピナスの「縦ロ×ラヂオ」、ジニアの「くじらじお」
兄弟ともども、よろしくお願いします

jack008.jpg2009年どこまでいけるかまったく持って謎なんですが
はじめたときの「誰でも気兼ねなく参加できる」っていう部分はおさえつつ、
よりききやすくって、おもしろがってもらえる
かぼちゃラ☆ジオを目指したいと思います!

jack001.jpg来年は久しぶりに公開収録的なイベントもやってみたいっすね!


jack000.jpg最後に!
かぼちゃラ☆ジオは皆様からの投稿コメントがライフラインです
感想つぶやきぼやき、文になっててもなってなくてもおおいにOK!

すべての投稿のあて先はこちらです
かぼちゃラ☆ジオ コメント投稿フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=247044 


jack012.jpg今年ものこりわずか!ふんばってまいりましょう!
さぁラストは一本締めならぬ「アレ」締めです!
アレがわからん方はノリで!

わかる人は思い切りいきましょうー!
じゅんびはいいっかなー

jack005.jpgそれではいくぞぉおおおおおおおお

jack008.jpg来年も!

めげんな!
めげんな。w
めげんな!
め げ ん な 。
めげんな
めげんなー!!(誤爆ごめーんw)
めげんな。
めげんなーーーーーーーーーーぃ!
めげんな!
めげんな。
めげんな。2008!
めげんな!
The MEGENNA♪
めげんな

jack005.jpgめげんな。

めげんな
めげんな。
めげんな。
めげんn
めげんな、よ
めげんな。
めげんな♪
めげんな
めげんな。
めげんなーっ!

jack004.jpgこりゃまいった凄い反応速度だw

jack009.jpgとにもかくにもめげずにまいりましょう!
また来年お会いする暇で

jack006.jpg日まで!

jack003.jpgあぁあ、最後まで間違えるんだなぁ

jack008.jpgお会いする「日」まで!またかぼ!!

 

 

 

 

::提供::

StudioAlt.jpg

湖藍灰(ふーらんほい)

2008.12.13収録
2008.12.20編集

 


コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。