So-net無料ブログ作成
検索選択
おえかき+ ブログトップ

水性にしときゃよかった [おえかき+]

ヘル家の日常
なんじゃこりゃー.jpg
踊る油性ペンの跡!
事態の把握に時間がかかっている被害者!
なぜか「ヒゲ」がツボにはまって 笑いが止まらなくなる同居人!
犯人をかくまうべきか戸惑う、通りすがりの少女! 
被害にあってること事態、微妙に分かっていない牛!
被害をだしてること事態、微妙に分かっていない犯人!

-今夏最大の家族会議が 今始まる!!

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

なぜなにティタ [おえかき+]

なぜなにティタ幼少期
なんでですの.jpg
「にいさま。なんでこの子、緑なの?」
「ずっと森に居たから、色が写りこんだんだよ」

「にいさま。なんでこの子、飛ばないの?」
「ティタと同じでまだ飛べないだけじゃないかな」

「にいさま。この子ずっとひとりでぴよぴよ喋ってるの
「ぜひ内容を聞いてみたいけど残念だね。」

「にいさまにも鳥の言葉は分からないの?」
「本には鳥語まで載ってないからなぁ、わからないよ」

「ざんねん。この子に教えてあげたいことがありましたのに」
「へぇ、なんだい?」

「ビート板をつかえばすぐ飛べますの」
「明日も練習しような、ティタ。」

-------------------------------------

ぼちぼちそんなシーズンです。



共通テーマ:ゲーム

ぶー君と黒い羽 [おえかき+]

ぶーくんと黒い羽.jpg

ぶー君はその日、ひとりぼっちでした。

続きを読む



共通テーマ:ゲーム

Re:親愛なるあなたへ [おえかき+]

[定期報告書 0703-01 KN-020208-PTβ-AI030025-GIN] 

-----------------------------------------------------------------

親愛なるマスター


おひさしぶりですマスター。
お変わりありませんか?

銀です。


「手紙の書き方」というものを習いました。
今日の報告書は習得した結果を反映しつつ、書きたいと思います。
後ほどフォーマット通りのものも提出します。ご確認ください。

おげんきでしたか?02.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ぶー君とぶー君のパパ [おえかき+]

ぶー君のご主人は剣で戦う人です。

 

よくご主人は「ボクは、まだまだハンニンマエだよ」といいます。
ぶー君は「ハンニンマエ」の意味がよくわかりませんでしたが、
なんだかおいしそうだなぁとおもっていました。

 

おとといご主人は大きな蛙に負けました。
ちょっとなさけなかったけど、ゆるしてあげました。

ご主人は「ボクは父さんのようなブレマスになるのがユメなんだ」って言ってました。
ぶー君は「ブレマス」の意味がよくわかりませんでしたが、
「父さん」はわかりました。

 

「父さん」は「パパ」のことです。

 


ぶー君にも「パパ」がいます。でももうずっとずっと会っていません。
「パパ」だったらぶー君よりもっともっと速く、ご主人を飛ばすことができるでしょう。
「パパ」はすごい「ブースト」なんです


主人がご飯を作りに行っている間、ぶー君は「パパ」のことを考えていました。
よく思い出せなくて、ちょっとだけ悲しくなりました。

 

 

ぶー君は「パパ」みたいな、すごい「ブースト」になることにしました。


 

いつ「パパ」に追いつくのかな。
ぶー君は今日もご主人の背中で「パパ」の姿を探しています。 

 

::: ぶー君とぶー君のパパ :::

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

[イラスト]morning paper [おえかき+]

朝刊を取りに行く

  

今朝は先客がいた

「先客」はちょうど読み終えたらしい朝刊を こちらにむけて差しだすと
いつものように おはよう と言った

 

めずらしく早起きだ
思ったままに口にしたらこづかれた

 

隣で寝ぼけ眼だった子牛も 自分を見つけるや否や
しきりにごはんをねだる

朝食係と知ってのことか こいつはこういうときだけごきげんだ
もう一人も 起きだしてきて  ようやく  この家の朝は始まる

 

今日のニュース 少しだけ目を通して またたたむ
まだまだ落ち着かぬ世の中だけど

 

少なくともここは平和だ

 

「今日はオムレツ?それともベーコンエッグ?」

嬉しくも騒々しい一日が始まる。

 

::: morning paper :::


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

[イラスト]庭が飛んだ日 [おえかき+]

庭が飛んだ日、姉ちゃんは一日中はしゃいでいた。
 

もっともっと花壇を置いて 空飛ぶ花畑にしよう。とか

姉ちゃんと僕とペットの座る椅子を作って
流れる雲だけを眺めながら お茶会ができたら素敵ね。とか

そんな感じ。

 

そんなに広いとはいえない庭を
くるくると駆け回りながら
テーブルはここ。木を植えるのはあっち!など。
その度に家具の移動に付き合わされる こっちの身にもなって欲しい。

 


でも

まぁ悪くはない。

 


「なぁ、明日はどこへ行こうか。」


どこまでも続く空を伝ってなら
何処へだって行ける

 

:::庭が飛んだ日:::

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

雨の話 [おえかき+]

今日の狩りは長引いた。
一週間分はあろう食材を目いっぱいかばんに詰め込んで、帰途につく。


ところがこの雨だ。
「参ったな・・・。」
足元で、マンドラニンジンが人の気も知れずはしゃいでいる。さすが植物。



大陸の洞窟を出たころは、あんなに晴れていたのに。
ウテナ湖に差し掛かって天気は一転した。土砂降りもいいところだ。
早く帰って、食材の仕込をしたかったが、仕方ない。
大人しく時が経つのを待つことにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
おえかき+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。